• スポンサーサイト


  • ほんの少しだけど。。。

蘭と行くお散歩コースで
よく行ってる「毛虫公園」とは
家から歩いて5分ほどの近所の公園。
本当は「中央公園」という本名があるんだけど
毛虫に注意!と
病院の先生に言われてから
それ以来、、、勝手に名前を変えてます。。。
他にも。
「こじんまり公園」や「つるピカ公園」などがあるけど
こちらも、私の中だけでのネーミングなので
他では通用しないという
びみょーな利点があります。。。ブブブ
さて。
タイトルの話題に戻りましょ。
今日は、毛虫公園でのお話です。
グランドのまわりは遊歩道になっていて
ジョギングする人や
犬連れの人が多くいる場所。
私たちもよく訪れるコースです。
調子が良い時は、グランド内にも入って
軽く走ったりすることもあるのですが
蘭の脚の具合が悪くなってからは
コースを1周するだけで精一杯。
本犬も、不安があるのか
好きな方向に行かせてみると
自分から帰ろうとします。
それが、たまらなく寂しかった・・・
大好きなお散歩でさえ
体力がもたないのかと・・・
でも。
今日はちと違ってた。
いつもの遊歩道を1周し
もう帰るんだろうな・・・と思ったら
何と!
自分から、、、2周目に突入した!
大丈夫?と声をかけながら
前脚の状態を確認。
コケッとなる時はあったけど
草のにおいや
外の空気を感じながら
ゆっくりと、自分のペースで歩を進めていた。
周の半分ほど行ったところで
やっぱり、、、自分から出口へ。
それでも、調子が良いことをアピールできるほどの距離だった。
「いつもより長かったねー」とくまこ。
ほんとだ。
きっと、楽しかっただろうなぁ。。。

すぴー。。。
20091012c.jpg

ささやかな幸せ、、、一緒に感じてもらえたら嬉しいです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
田舎なので、公園は結構あるんですよ。
それに、歩いてすぐというのが助かります。
あまり遠いと、戻るのが大変だから・・・
毛虫公園は、このあたりでは1番大きな公園なので
お散歩するには条件が揃った良い場所です。
グランド内は砂地なので
脚の負担も軽減されますし。。。
この調子で、ベストな状態をキープしてもらいたいです!

aliceさん
とっても気持ち良い陽気でした♪
暑くもなく、寒くもなくのお天気だと
いつもより調子が良いみたいです。
ぽかぽか陽気に誘われて
どんどん距離をのばして欲しいな。。。
そちらはもう紅葉が始まっていますか?
こちらはまだみたいです。
所々色づいている部分はありますけど
本格的な紅葉は、もう少し先になりそうです。。。
ラブちんも気をつけてくださいまし♪

ごんまま
いつになく調子が良かったみたい。
一緒にいる私もビックリするほど
歩くスピードも速かった!
こんな風に、元気に歩いてくれる姿は
明日への活力にもなります。
たまにはコケッとする時もあるけど
楽しんでくれればそれでよし♪
でも、寒くなってきたことも原因のひとつだよね。
蘭もそうだけど、ごんちゃんも
寒さ対策バッチリで頑張って!

りんごさん
蘭にまかせて、蘭のペースで。。。
今はこれが1番良い方法だと思います。
若い頃は、訓練も兼ねていましたので
待て!ツケ!の繰り返しでしたけど
今となっては、もう必要ありませんものね。
好きなようにさせてあげたいです。。。
でも。
ウマウマは絶対ダメー!!!
好きなようにさせたら・・・
ひぃぃぃ、、、怖くてこれ以上言えない!

ゆるりんさん
いつもなら、このへんで。。。なんだけど
今日はイケるかも?と自信があったのか
自分から距離をのばしていました。
ささやかなんだけど
私にとってはすごく嬉しいことでした♪
うちも、寝ている時間が多くなりましたよ。
疲れやすいというのもあるんでしょうね。
日々、老いを感じています。。。

たくさん公園があるんだね。
特にお気に入りが「毛虫公園」なんだ~
ゆっくりでもお散歩が出来て良かったね。

アンヨ調子よくなってきたんだねぇ~v-10
昨日は暖かかったから最高だったね!
そちらは紅葉はまだですか?
ホント、これからの時期、ゆっくり廻りをみながらのお散歩は最高だねぇーー!!

良かったね~

蘭ちゃん、お散歩楽しかったのね
良かったね~
グランドで嬉しそうに笑顔で
お耳ブンブン、尻尾もブンブンして
走っているのを想像してしまったよ
お散歩は楽しいものね

気温が低くなるとどうも足の調子が
悪くなるからお互い気をつけようね。

そうですよね~。。
蘭ちゃんに任せて 蘭ちゃんの好きなように、、
がいいですよね^^
でも・・ウマウマゲットは蘭ちゃんに 任せたら・・・^^;

蘭ちゃん、調子が良かったから、
距離を伸ばしてみたのかな

蘭ちゃんまかせで、コチラは、見守っていくしか
ないですよね~。。
蘭ちゃん、ゆっくり&まったりで、一日を過ごしてネッ。。。
太郎は、一日の半分以上は、寝てます。。
こういう姿を見てると、老いを感じて、見てるこっちが寂しくなりますよ~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
