• スポンサーサイト


  • 好き嫌いはダメの!

私はとにかく好き嫌いが多い。
食わず嫌いも含めて、かなりのわがまま」リ」ト
同じ食材でも、料理の仕方によって食べられない。
誰も聞いてないけど、いっちょやってみよう。
第1回蘭ママぜってぇ食えねぇランキング!!!拍手 パチパチ
1.しいたけ
2.セロリ
3.レバー
4.グリンピース
5.和菓子
その他もろもろ、数えだしたら数知れず・・・汗
魚介類の中にも結構あるなぁ。
ウニ、イクラ、アワビ、サザエ、カキ等もダメ。
サバ、イワシなどの青魚も好んで食べない。
レストランなど、外食する時なんかはほとほと困る。
小さい子供と同じで、お皿のはじっこに嫌いなものを
よけて、好きなものだけ食べるマナーの悪い客。
自分が母親になって、これでも減った方だが
蘭兄が小さい時に「好き嫌いしないで何でも食べようね」
と言い聞かせて育てたおかげで、私の嫌いなものを
「お母さんこれ嫌いだから食べてあげる」と言っては
よく食べてもらったものだ。
なんちゅー母親だ・・・暑い
子供にまで助けてもらっていたとは。
ババに言わせると「昔は何でも食べていたのに」だそうだ。
・・・・記憶がない。
実家に戻ってからも、食事の支度はババのお役目。
毎日の献立はいつもババが決める。
あれやだこれやだと、食い下がってはみるものの・・・
蘭家の当主(ジジ)の地位はすでにババのものとなっており
嫌なら食うな!のひと言で毎回撃沈している私・・・ご~ん
いい歳こいたオバチャンが、日々の食事に駄々をこねる姿。
・・・・誰にも見せられない。
蘭はいつもちょっと離れたところから他人のフリ。
自分にとばっちりが来ては困るからなのか、すっかり
私の飼い主の地位までババに奪われてしまった。
但し、食べる関係だけだが。。。

ブブブ、、、怒られてやんの絵文字名を入力してください
20070820224755.jpg

まあ、頑張りな肉球
20070820224914.jpg


何だよそのこバカにした顔はmayuムッ
そのうちあんたも言われるよ。
そしたらおやつもらえなくなるんだから。

ブーーーーーーぶういんぐッ
20070820225128.jpg


梅干し鳴らすのやめなさい・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

コタパパさん
以前は食べてたらしいんですけど、全く記憶がないんですv-390
変なところが頑固な私は、嫌いなものだと
とことん食べない主義ですっ!←何故かエラそう。。。
蘭は何でも食べるんですが、唯一「あんこ」が嫌いなようです。
蘭兄のアンパンを盗み食いした時、パンだけ食べて
あんこをペっと口から出したので判明しました。。。v-356

レトパパさん
そうなのよぉ・・・
女優は食生活の管理が大切だってわかってるんだけどねぇ。v-391
うちの専属栄養士(ババ)によく何言っとくわ。。。爆
生もの系が嫌いなのはくまこと同じだ!
お刺身とかほとんど食べないよ。
おいしいのにぃ~~~
って、、、私に言われたくないよね。。。v-356

ダニーママさん
きっと美味しいんだろうな。。。とは思うんですけど
やっぱりダメなんですよね・・・v-393
魚介類は特に生臭いのが苦手で。
人が食べてるのを見てると、美味しそうだな!と思って
チャレンジしてみるんですが、どうも私の味覚は狂って
いるようで、美味しさを感じずいつも撃沈です・・・v-406

おいしいのに

な、なんてこと。蘭ママさんが嫌いなものダニーママは
ぜ~んぶ大好きだよ~ん。
ウニ、イクラ、アワビ、サザエ、カキ・・最高に美味しいよ!
食わず嫌いじゃないの?
久しぶりに食べたら案外おいしいかも。

お~っと!蘭ママちゃん!女優は
栄養のバランスが大事なのに・・・(笑)
オイラも好き嫌いが多すぎて男優になるの
断念したんだからね^^;
ちなみにオイラは刺身とか生もの系が
大の嫌い(>_<)
ちなみに梅干はだ~い好きよん♪

蘭ママさん、結構嫌いなモノ多いのね・・・
しいたけ美味しいじゃ~ん。
グリンピース・・・はウチの嫁も嫌い。
カツ丼とかに乗ってるグリーンピースなんか、
全部キレイに避けて食べてますよ。

僕はブロッコリーとカリフラワーがダメ。
蘭ちゃんは嫌いな食べ物なんてないよね?

tsuneさん
私もグリンピースとらっきょうは嫌いですv-393
私の場合、何が好き?と言われても、ダメなものが
ほとんどなので、本当に自分でも呆れてます・・・
アパレルのお仕事はされていないんですね。
失礼しました。。。

クズル母さん
大人になってから、もっとわがままになったような気がします。
家族の中で、たぶん1番好き嫌いが多いと思いますので
この歳になってもババの雷がたまーに落ちたりしてますv-355
克服、、、するつもりないんで。。。v-8
ほんと、母は偉大ですね。
今も頭が上がりません・・・e-330

大人になってから嫌いなものを克服って
難しいですよね~^^;
でも、子供さんがちゃ~んと助けてくれるから
いいですよね♪^^V

昨日のお母さんのお話読んで涙が出てしまいました。。
母って偉大ですよね・・・^^

自分も小4まで好き嫌いが激しかったのですが5年の担任の先生がスパルタだったので何でも食べれるようになりました。
でもいまだにダメなのがふたつあります。
「らっきょ」と「グリーンピース」。このふたつだけはどうしても克服できません。っていうかするきにもなりませんが・・・。

話し変わりますけど今はもうアパレルやってません。
どーも、長続きしないタチで・・・。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
