• スポンサーサイト


  • 試練は続く・・・

今日から点眼を開始した蘭。
大丈夫かな、、、私が・・・
実は。
自分で目薬させましぇーん。。。わーっはっはっはっ!
いつ落ちてくるかわからない
ひと粒のしずくを待ってる
あの時間がたまらなく嫌で
あんぐりと口あいたまま
薬のボトルを持つ手に力が入れられず
結局、、、人にやってもらうパターンです。。。
でも。
蘭のためなら怖がっていられない!
いっちょやったるでー!!!

お互い決死の覚悟
003_20091024213625.jpg

私のドキドキが、、、蘭の顔を持つ手に表れています・・・
何とか無事に片目はできました。
ところが・・・

ギブ・・・
004_20091024213841.jpg

私に似て、、、苦手みたい。
あっという間にハウスへ避難してしまいました。
こうなったらあの手を使おうと
ビスケットを片手に
誘導作戦を試みてみたけど・・・

騙されないよ。。。
005_20091024214017.jpg

うーん、、、困った・・・
ビスケットは食べたいけど
私が持ってる目薬のボトルが気になり
なかなか出てきてくれません。
よし。
あの手がダメなら、、、この手しかないっ!
くまこ、よろぴく。

あはははー♪
006_20091024214440.jpg

作戦成功。
これで、1日3回の点眼もバッチリ♪
って、、、くまこのガニ股も1日3回なのか???

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
他のお薬関係は問題ないんだけど
目薬だけはものすごく抵抗するので
よっぽど嫌なんでしょうね。
まっ、、、私も気持ちは良くわかるけど。。。ブブブ
無理矢理やってる感じなので
毎回可哀そうになります・・・
でも、終わった後はたっぷり褒めてあげて
恐怖感を払拭させるようにしています。
今のところ、、、効果はありませんが・・・
たあちゃんは必要ありませんように。。。

ごんまま
今度は目だって・・・
あれこれと注意することが増えて
こっちの気苦労も増えてます。
でも、元気でいてもらうためには
こっちが頑張らないといけないもんね。
まま、今度は何買ったのかな?
私もついつい買っちゃうんだよねー
そういえば、関節サプリも新しく買ったよ。
これで3種類になりました。。。

SATOさん
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
なるほど、後ろからですね。
前からやるから警戒していたかもしれません。
でも、自分が苦手だからなのか
やり方が下手くそということかも。。。エヘヘ
まずは自分の目で練習したいところですが
もっと大変だと思うので
蘭に頑張ってもらいます。。。ブブブ

ボギーママさん
ママさんはちゃんと予防されててさすがです。
私なんて、、、蘭だけなのに
他に気をとられて遅くなってしまいました。
耳掃除やトリミングは何とか大丈夫なんですけど
目薬だけはちとやっかいです。
おだてる、おやつ、ごまかすなど
いろいろやってはいるんですが
なかなか頑固ですね。
毎回戦いです。。。

くっきー&らぴ母さん
病院に行くことは好きなんですが
診察台にのせられるのが苦手で
いつも、、、ブルブル震えています。。。
あまり手のかからない子だけど
さずかに目薬は嫌みたいで
毎回逃げ回るので
無理矢理するんですけど
何だか可哀そうで・・・
私も、心を鬼にしてやってます。
お薬が必要ないといいですね。。。

おやじさん
目薬、、、めっちゃ苦手なので
蘭も似てるのかもしれません。。。ブブブ
でも、かなり進行しているので
可哀そうだけど頑張ってもらいます!
頑張ると言えば。。。
日ハムやりましたねっ!
楽天の勢いもすごかったけど
やっぱり強かったです。
それに、梨田さんが胴上げを譲ってあげるなんて
さすがだと思いました。
日本シリーズ、相手も決まったことだし
さらに応援頑張ってくださいね♪

家も目薬を仕様することになったら、
きっと逃げ回るでしょうね~~
くまこさ~ん我家にもお願いしますよ~~

一日三回の点眼、家族一丸となって、
がんばってね♪

蘭ちゃん、くまこさん、がんばれ!

蘭ちゃん予防の目薬することになったのね
蘭ちゃんも・・・くまこさんも頑張って!(爆)

我が家も試練が続いています。とくにお財布・・・
ごんのためにと、いらない物購入してしまったよ。

点眼薬

後ろからすると案外簡単ですよ~。

くまこさんのがに股で体を後ろから「がしっ!」とはさんで固定して
左手でアゴをちょいと上向きに上げて
右手で点眼薬をちょちょっとたらすのです。

れっつとらい!!

目薬ボギーママも一人で出来ませ~ん。
蘭ちゃんの非難ポーズも可愛いですね。
くまこさんのがに股最高です。

我家はボギーが一番やっかいです。
おだてすかしてどうにかです。
イヤークリーナーだけはパパでないとさせません。
誰かがされるのを見た瞬間他のがゲージへ
一目散に非難します。(爆)
他のと言ってもボギーかレイナですけど、
歯石取りはママが手を押さえて
パパが口をあんぐり、コシコシしてとり
一仕事です。その間レイナは比較的おだてることなく
ボギーは「お口臭い臭いよ~可愛い女の子に嫌われるよ。
」と大人しくしていたら「あらボギーおりこうさ~~~ん
男前~~~」と横でうるさいぐらい言ってます。

ボギーも白内障の白さが増した様な気がします。

わかるぅ~~

ワンがイヤがってるのに
お薬をいれるのは
かわいそうですよね。。。
うちも クッキーは何をするのも
嫌がらないけど
ラピは病院も蘭ちゃんと一緒で すんごく
苦手だし 耳掃除も嫌がって逃げます。。。
でも、、、心を鬼にしてやってますが・・・。

白内障・・・うちもあるような気がします。
今度、病院に行ったら診てもらいます~~。。。
蘭ちゃん1日3回・・・くまこさんのがに股も3回なんだ(爆)

おやじも目薬苦手です^^;目に入らない。。。。目の周りビショビショ
蘭ちゃん今度は目に来ましたか・・・
でもしっかり目薬で進行を遅らせないといけないですね~
受付台にジャンプしてるとこ見るとスゴク元気で調子良さそう!
しっかり目薬でまだまだ元気な蘭ちゃんでいてください。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
