• スポンサーサイト


  • 女優は顔が命

今日のお散歩での出来事。
いつものように、蘭蘭コンビで
こじんまり公園へ行った。
公園の入り口にさしかかると
ベージュ色したネコちゃんが
ちょこんと座っている。
いつもなら、ネコダッシュをかける蘭だけど
今日に限ってふつーの反応。
少し距離をおいて
ネコちゃんの横を通り
公園内に入ろうとした時
蘭がネコちゃんをチラ見した。
次の瞬間・・・
「フーーー、、、シャッ!!!」
一瞬の出来事にビックリしながら
すぐにリードを引き寄せた。
あー危なかった・・・
蘭は特に驚いた様子もなく
お散歩を続行しようとしている。
びっくりしたねーと声をかけながら
蘭の顔をのぞいてみたら
鼻先から流血・・・
ひぃぃぃぃぃ!!!
すぐにティッシュを出して患部を押さえたけど
なかなか血が止まらない。
それよりも。
本犬、、、お散歩の続行の方が大事とみえて
足まで押さえるハメに・・・
しばらくすると、血がにじんでこなくなったので
急いで家に戻り病院へ。
引っかかれた傷は少し深かったけど
大したことはないので
消毒の処置と、念のための抗生剤をもらって終了。
噛まれたわけではないから
これくらいで済んで良かった、と先生。
抵抗力の落ちているシニアにとって
菌による感染はかなり危険らしい。
痛かったねーと優しく声をかけてもらって
ルンルン(?)で帰宅。

名誉の負傷
010_20091120230440.jpg

傷は大したことないのに
ポタポタと血がたれるほどのケガ。
それだけで、重症に見えてしまい
かなり動揺してしまった・・・
でも、何事もなかったかのように
元気にしております。

おやつまだ?
002_20091120230811.jpg

ほらね。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
心配してくれてありがとう。
1番の心配はそこなんですよね。
もしも噛まれたりしたら
それだけでは済まなかったと
先生からも言われました。
おかげさまで、すっかり大丈夫です。
蘭の美貌に嫉妬だなんて嬉し過ぎるっ!
美貌はないけど、、、ビンボーですから。。。ブブブ

くっきー&らぴ母さん
せっかくのお散歩でしたが
入り口を入ったところで終わりました。。。ブブブ
最初はビックリでしたけど
病院で、適切な処置をしていただいたので
今はすっかり大丈夫です。
心配してくれてありがとう。
病理の結果が出たんですね・・・
大変残念な結果ではありますが
前向きに治療に取り組む姿勢は
本当に素晴らしいと思います。
みんなで元気に遊べたなんて
これもまた免疫力アップになりますよ。
これからも、ずっと応援させていただきます。。。

aliceさん
ほんと、、、べっくらこきました。
蘭が近寄っていったのならともかく
近くを通りかかった程度だったので
私も油断してました。。。
どうも、テリトリーに侵入してしまったようです。
にゃんぱちゃんみたいなネコちゃんなら
何の心配もいらないんだけどな。。。
看護師さんも災難でしたね。
これくらいで済んで良かったと思わなくちゃ。。。
心配してくれてありがとう。

りんごさん
オロオロしてしまうほどの出血で
正直、、、かなり動揺してしまいました。
飼い主として、全然なっとらん行動ですね・・・反省
それにしても。
鼻先って、結構血が出るもんなんですねぇ。。。
でも、当の蘭はへっちゃらちゃら。
傷の手当てより、、、お散歩が大事だったみたい・・・
とりあえず、化膿と感染が怖いので
しばらくお薬さんにお世話になります。。。

ゆるりんさん
お帰りなさい!
ハワイ、すごく楽しかったようで良かったですね。
って、、、またまた読み逃げですいません・・・
蘭の心配してくれてありがとう。
最初はちょっとビックリでしたけど
いたって変わらず。。。なので安心しました。
傷も、よく見ないとわからないほどです。
しばらくは、ネコちゃんを刺激しないよう気をつけます。。。

化膿しなくて良かったね。
ニャンコが蘭ちゃんの美貌に嫉妬したのかなぁ~

あらあら・・・

蘭ちゃん・・・気持ちよく散歩してたのに
災難だったね~~。。。
大変なことにならなくて良かった(^_-)-☆

私も猫ちゃん、、、好きですが
昔・・・噛まれたことがあり
すごく腫れて大変でした。今でも傷が残ってます^^;
念のために病院行って良かったです。。。

噛まれた蘭ちゃん・・・何事もなかったように・・・
いつもの蘭ちゃんで良かった~。。。

話は変わりますが・・・らぴの姉妹ワン・・・
病理検査結果出ました。
乳腺腺腫でした。
取り除いた部分・・・
かなりよくなかったようです。
リンパ節にも少し?転移があったようで
抗がん剤治療・・・始めることになりました。。。
色々・・・心配頂いてありがとうございました。
でも・・・すっごく元気にしています。
今日は庭で3ワンで一緒に遊んだのですよ。

びっくりした!!!
確かにね、猫ちゃんのシャーーーは要注意だって。
前行ってた、病院の看護師さんが、猫ちゃんに顔をシャーーーッてやられて、
10針以上縫う大怪我をしてたのね。。。
嫁入り前の美しい女性でしたが、、、
蘭さんと重なりました、、、
ホント気をつけないと駄目だよ。。。

でも、うちのにゃんぱはしないよ。
ペロペロなめたりするけどね。

ひゃ~@@
蘭ちゃん、傷しているのに 気がつかなかったのぉ?
一瞬のことで わからなかったのかなぁ。
ママさんは素早い反応・行動でしたね。。さすが!!
でも、血がポタポタはビックリですよね><
菌なんか入ったら大変だし!!
ほんと大事にならなくて 良かった!
私・・昔ネコにお尻を噛まれたときは 涙がチョチョびれたよ~~(TT)
蘭ちゃん、ウマウマ食べてパワーアップしてください^^

お久しぶりです!!
あちゃ~~っ!・・・でしたね。。。
最近は、ワンよりもニャンの方が強いから、
怖いですね。。。
せっかくの美犬さんが、傷物に・・・・
大事にならずによかった~~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
