• スポンサーサイト


  • お手柄犬

注文していた商品が届いたババ。
早速、お片づけ開始・・・したのはいいけど
去年の大掃除の時にいじった(?)以来の納戸は
すっかり、、、様変わりしていて
どーにもこーにも収納できず・・・
ならば。
ちと早いけど、大掃除しちゃえー!とばかりに
2人でやり出したまではよかったが
まー出てくるわ、出てくるわ、、、使えないもんばっか・・・
後生大事に保管し
1年間、人生を共に過ごしたがらくたは
明日の朝、、、新たに旅立っていく予定です。。。
でも。
捨てる神あれば拾う神あり、、、のことわざにちなんで
捨てる物あれば拾う物あり!
先日、小筆を習っているババが
まだ買ってまもない筆2本を失くした。
どこを探しても見つからず
新しく買い直さなくちゃ・・・と言ってたばかりだった。
それが何と!偶然見つかったのだ!!!
見つけたのはこの方。。。

エッヘン!
005_20091122213136.jpg

すごいねー蘭ちゃん♪
片づけてるそばからゴミを引っ張り出して
ジャマっ!を連発されただけのことはあるねー
山積みになったがらくたを
鼻でフンフンするもんだから
何やってんだか・・・と思いどかしてみたら
コロンと筆が出てきた。
もしも蘭がフンフンしなかったら
まとめて捨ててるとこだったよ。

テーブルセッティングはできてますけど。。。
012_20091122214022.jpg

ババからのお礼は、、、キャベツ2割増しでした。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
我が家も同じですよ。
片づけをしている時に限って
余計な仕事を増やしてくれるし・・・
今回も、さんざんジャマをしてた時に
ぐーぜん見つけました。
たまには良いこともありますけど
本当に、、、たまーにです。。。ブブブ
いつもこうならいいんですけどね♪

そうそう!!片付けなんぞしてると、
横からジャマをしに来るワンが約一名
我家にもおりますがぁ~家のは、な~んもお役に
たってません。。。
蘭ちゃん、エライね~~ババさまの
探し物を見つけてあげるなんて!!
キャベツ2割り増しは、大喜びだったかな??
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
