• スポンサーサイト


  • ハッピーハッピー蘭スデー♪

今日は蘭の9歳のお誕生日クラッカー
いや~~めでたいねぇ。。。
この9年間、本当にいろいろあったなぁハート
と、物思いにふけっている暇はない!
今日だけは、蘭専属のパティシエの私。
久々にケーキ作りに挑戦だホールケーキ
自分で言うのも何だが、蘭兄が小さい時から
お誕生日のケーキは手作りしていた私。
その度に「おかーさん、来年はお店のがいい」と
言われ続けてきた、凄腕(?)の持ち主。。。jumee☆DaNcE1
目標は「食べられるケーキ」作り!!!
格闘する事数時間。
何とか、、、できました。
ちなみに、デコレーションはくまこです。

一応、、、ケーキです。
20070824202706.jpg

今日の主役のチェック。
20070824202833.jpg

切り口はこんな感じ。
20070824202933.jpg


技術は込められなかった分、気持ちを込めたケーキは-と
それでも、蘭は喜んでくれたようだった。
では、早速お味見をば!

早くちて下さい・・・ジュルっ絵文字名を入力してください
20070824203158.jpg

もぐもぐ。。。
20070824203313.jpg

ワンコケーキ、おかわりごはん
20070824203418.jpg


ワンコケーキって、、、ワンコはワンコでも
わんこそばじゃないんだから、おかわりはないよ。
(しばし無言の催促・・・)

勝利を勝ち取った蘭。戦利品とともにピース
20070824203734.jpg


もう本当に終わりだよ。
今日はたくさん食べたねぇ。。。
明日から、またダイエットメニューだからね。

グースーピー・・・寝る
20070824204001.jpg


今日は胸いっぱい腹いっぱいの1日だったね。
また来年も、楽しいお誕生日を迎えられるように
いつも元気で明るい蘭でいてちょーだい。

おかわり。。。くだしゃい。。。
20070824204329.jpg


楽しいお誕生日より、おいしいお誕生日の方が
幸せな蘭でした。。。汗;
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

こりんごさん
ありがとうございます。
何とか頑張って作ったケーキも
ちゃんと完食してくれましたe-239
コロンちゃんもだけど、これからも
元気で楽しく過ごしてほしいと思っています。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますv-222

一日遅れで・・・
蘭ちゃんおたんじょうびおめでとぉ~☆
愛情一杯の美味しいケーキ♪
思いっきり食べてましたね(^^)
くまこさんのデコレーション可愛いですね
お星様のニンジン美味しそうですぅ~v-369
これからも元気で素敵なことがいっぱいありますようにv-343

tsuneさん
ありがとうございます。
食べている時は絶対幸せだと思いますv-8
また来年も楽しい(おいしい)お誕生日を
期待している事でしょう。
ダイエットの話は、、、今日もスルーでした・・・v-390

ごんまま
ありがとう!
ごんちゃんもケーキ大好きなのかな?
弘前から食べにおいで~~~v-411
まま、いつもありがとね。
これからも、蘭チームをどうぞよろしく♪
ごんちゃんとパパさんにも宜しく伝えてねv-290

とぼパパさん
ありがとうございます。
とぼ家のようにセレブケーキは無理なので
手作り頑張ってみました。
今のところ、、、お腹大丈夫みたいですv-357
年齢が年齢なだけに、ケガなどもとても心配です。
いつまでも元気でいてほしいものです。。。

コタパパさん
ありがとうございます。
1日限定パティシエの蘭ママですv-392
今日はもう、、、ふつーの主婦ですよ。。。
家事がお忙しい中(笑)わざわざかけつけて
いただいて恐縮でーすv-355
食欲だけは、一向に衰えを知らないお嬢さまです。
でも、元気だから食べる事もできるんですよね。
蘭の場合、それが健康のバロメーターですからv-411
コタ君、これからもどーぞ宜しくね♪



改めて。
ハッピー蘭スデー、蘭ちゃん!
イェ~イ!パフパフ!ドンドン!

蘭ママさん、パティシエだったんだ・・・
と思ったら食べられるケーキが目標なんだ(笑)
あれ?でもケーキの写真、すんごくうまそうっスよ!?
間にもいろいろ入ってるし。野菜かな?
こりゃ蘭ちゃんも大満足ですな!

テーブルの下から覗く蘭ちゃん、サイコー♪
9才になっても食欲はばっちり成長中?

以上、家のお掃除を終わらせて駆けつけた(?)コタパパでした。
蘭ちゃんにとって今まで以上に幸せな1年になりますように!

蘭ちゃんお誕生日おめでとうv-315
すごい 力作のケーキ綺麗でおいしそ~!

うちは自転車で40分かけて買いに行ったけどやっぱり愛情たっぷりな手作りが最高ですv-363
それに大きいから2~3日楽しめそ~。

これからも元気でケガなどしないようにv-411

出遅れてしまった。ごめんね。

欄ちゃん~9歳、お誕生日おめでとう~v-25
美味しいそうなケーキ!愛情たっぷり!
“ごん”も食べたいと言っております。(笑)

これからも元気で欄チームの癒し▼o・ェ・o▼でいてね(^^)v

蘭ちゃん、おめでとう!
この幸福者(犬)!!

ケーキお見事です。
そして最後のダイエット話はいつも通りスルーする蘭ちゃんもまた見事。

来年の10歳のバースディー・ケーキの夢でも見てるのかな。

クキレナママ
ありがとう~~~~
ママのケーキ、いつも上手に作っているから感心してました。
私のは、、、あまりにも・・・v-393
でも、何とか頑張ってみましたよv-218
中身に、にんじん、かぼちゃ、さつまいもを
サイコロ状に切って入れました。
バターやお砂糖を使っていないので
低脂肪ヨーグルトを入れています。
他に、おとうふを練りこんでもe-461
なるべくヘルシーを心がけました。
味見。。。してないやe-263

クッキー&ラピ母さん
ありがとうございます。
なるべくワンコ用になるように、材料に少し
工夫をこらしてみました。
野菜をたくさん、脂肪をおさえるなど。
飾りに使ったクリームは、カッテージチーズと
低脂肪ヨーグルトを混ぜたものです。
なるべく量を使わないように、うすく塗りました。
間に挟んでいるのはジジのトマトですe-436
クッキーちゃん、ラピちゃんと一緒に、いつまでも
元気に楽しく過ごしてほしいですv-290

レトパパさん
ありがとうございます。
何とか、、、頑張りましたv-356
ハッチさんの足元にも及ばないけど
これがいっぱいいっぱいです。
でも、蘭が完食してくれたので
きっと食べられるケークだったんでしょう。。。v-391
これはベジタブルを使ったヘルシーなやつで
ジジのお野菜も使っています。
カロリーをなるべく控えめにするのが大変でしたv-355

くまこ
デコレーション、お疲れ様v-354
なかなか良くできましたね。
でも、、、指を負傷するところがくまこらしいわねv-391
私なんからくしょーだったわよ・・・v-413
ほんとだよっ。。。少しだけ・・・

クズル母さん
ありがとうございます。
蘭兄のお墨付きの腕前ですからv-406
蘭が食べてくれるか正直不安でした・・・
でも、おかわりまでしてくれて。
9歳になって、飼い主に気遣いができる
大人のワンコになりましたv-286

えのちゃんさん
ありがとうございます。
何とかケーキらしい形にはできました。
お味は。。。まあ、、、よしとしますかv-392
パーフレちゃん同様、いつまでも元気で
楽しいワンコでいてほしいと思っています。
寝顔にチュッe-458、ぜひしてやって下さい!

ダニーママさん
ありがとうございます。
愛情だけはたっぷりと込めて作りました。
ただ、技術がともなってないですけどv-356
美味しそうにほおばっている姿を見ているだけで
幸せな気分になります。
とても楽しいお誕生日でしたv-308

蘭ちゃん、おめでと~~v-238
ステキなお誕生日だったんだね♪
それに、手作りのケーキなんて、蘭ままさんも
凄いデス。お味はワンコ用なのですか?

来年も元気でお誕生日迎えられるよう
がんばっ!!

蘭ちゃん、誕生日おめでとう勘違いでギリギリセーフ。

すご~い手作りケーキ。
中はかぼちゃにブロッコリー、にんじんでしょうか???
とってもゴージャスです。
蘭ママさんたちも味見しました?
うちのコの誕生日にも作ってもらいたいくらい。送ってくださ~い。(笑)
4ワンズでぺろっとたいらげますよぉ~。

また1年元気に過ごそうね~。v-218

おめでとう!

蘭ちゃん幸せそう!
愛情一杯のケーキでお祝いできて
よかったですね。
これからも、元気で楽しもうね。
HAPPY BIRTHDAYv-238

蘭ちゃんお誕生日おめでとう~
ステキなケーキでお祝いしてもらって幸せだね。

満ち足りた寝顔にチュッとしたい~
健康で楽しい一年でありますように!


蘭ちゃん、おめでとう~v-314
9才か~あっと言う間だったよね^^
これからも元気でいっぱい可愛いお姿見せて
下さいね(^_-)-☆

ケーキすんごいじゃないですか~!!
おかわりの催促してとっても美味しかったんでしょうね^^V
蘭ちゃん幸せだな~♪

蘭ちゃんHappy Birthdayv-315

ケーキすごい勢いで食べてたね。
くまこ、ニンジン切るとき指を負傷したけど
蘭ちゃんのためだもの。へーきよ!
明日から一緒にダイエットガンバローねv-91

蘭ちゃん!誕生日おめでとう♪♪

それにしてもすんばらしいケークじゃ~ん♪
ちゃんとネームプレートもあるし。
ベジタブルケークなのかな?
もしかしてジジちゃんの野菜??
アップ楽しみにしてた甲斐があったよ(^^)
蘭姫もみんなから愛情た~っぷり
注いでもらった誕生日で幸せそうだね♪
党首としてのオチもしっかり付けてるし(爆)
これからもず~っと元気で明るい蘭ちゃんで
いて下さいね(^_-)-☆

そしてこの1年、蘭ちゃん&家族み~んなが
幸せな1年でありますように。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
