• スポンサーサイト


  • ぽかぽか大作戦

蘭のハウスが置いてあるリビング。
実は、、、家の中で1番寒い場所。
戸建ならではの底冷えで
暖房を消すと、途端に寒くなる。
一応、コルクマットや毛布など
冷え冷え予防策はしてるけど
部屋全体の寒さはどうしようもなく・・・
で。
前から欲しいと思っていた
セラミックヒーターを購入しました。
電気代もそんなにかからないし
空気も汚れないので
ペットのいる部屋には最適かなと思って。。。

どれどれ。。。
009_20091204223204.jpg

全然あったかくないけど・・・
010_20091204223231.jpg

当たり前だよ、、、スイッチ入れてないんだから・・・
大きさもコンパクトでなかなか良いね。
でも、同じ場所を長時間温めると
低温やけどの可能性があるから
どこに置いたら良いか
今から調整してみなくちゃ!

なぬっ?
013_20091204223456.jpg

何してんのよぉー!!!
014_20091204223710.jpg

蘭ママ自らハウスに入り
体当たりで検証している現場に乱入。
はっきり言って、、、ジャマ・・・
蘭ちゃんどいてもらえる?
これじゃ、どれだけ温風がくるかチェックできないよ!
その後。
しゃーないな、、、どいたろか。。。
みたいな態度で説得に応じ
何とか検証を再開。

こんなんしたり。。。
015_20091204224413.jpg

あんなんしたり。。。
018a_20091204224716.jpg

いろいろな角度で本体を移動させて
どれたけ体に当たるか実際にやってみたところ
こんなにコンパクトなのに、結構な風を感じた。
お手軽なのはありがたいが
使い方次第では危険な場合もあるので
充分気をつけなきゃね。。。
ところで。
私がずっとハウスの中にいるので
そろそろ返してちょーだい目線で
こちらの様子をうかがっている蘭。

おかーさんまだ?
020a_20091204225349.jpg

蘭ちゃんかーさん、、、ごはんくで。。。ワンワンワン♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

おやじさん
そうです!
温風が出るやつです。
ハロゲンヒーターと、どっちにしようか悩んで
セラミックヒーターにしました。
小さいくせに、結構風が強いんですねー
なかなかの優れものなので
自分用にも購入しちゃいました♪
夏生まれの夏女なので、寒さに弱いみたいです。
って、、、暑さにも弱いんですけどね。。。ブブブ
すのこは使っているんですが
もしかして、、、我が家に問題あり???←築ン十年なので・・・

しおこさん
これでも、2番目の大きさなんですよ。
1番デカいのはもっとすごいです。。。
蘭ほどの女優ともなると
やっぱりこれくらいないとねぇ。
って、、、体の大きさのことだけど。。。ブブブ
モモちゃんのハウスなら
体半分はみ出しそうだわ。。。エヘヘ
いつもこうなんですよ。
お掃除したり、カバーを交換したりする時も
ずーっとこうして見守り隊の隊長になってます。
とりあえず、、、私はいらないんだけどね。。。ガハハハ

ゆるりんさん
実は。
私も自分用に買ったんですぅ。。。
すごくコンパクトなのに
結構暖かいんですね。
これで少しは省エネになるかな???
蘭のハウス前に置くのに
実際どれだけ感じるかわからなかったので
自ら、、、チェックしてみました。
低温やけどになったら大変ですものね。
やってみて正解でした♪

セラミックHってぬくぬくと温風が出る奴ですね!
ハロゲンHと違って空気を暖めるので、そんなに近くにしなくても大丈夫ですよ!!!
で、蘭ちゃん寒がりなんやね~
ハウスはゴンと同じタイプみたいなので、スノコを敷いてみては???
我が家はスノコ入り^^
夏も空気が通るし、冬は床からの冷気をシャットアウト???

おおきい~い!!
ハウス大きい!
やっぱりさすが蘭ちゃん用はBIGですね~
BIGな女優には当然豪邸だな~

自分のシェルターなので、お母さんに取られると、ちょっと都合が悪いんですね。
心配しているのかな?
返してくれるよ、きっと。

セラミックのヒーターって、結構暖かいですよね~
 我家は、オババが、火傷をしてから、
台所で使用してます。

蘭ママさんお疲れ!体を張っての実験でしたね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
