• スポンサーサイト


  • お疲れさん。。。

「大根がいっぱいあるから切干しを作る!」
ババのこのひと言で
朝からバタバタ忙しくなった蘭家。
畑に行って20本ほど収穫した後は
ひたすら皮むき。
その後、スライサーを使って
切干しの形に。
そして、最後は干しの作業。
1番日当たりが良いという理由で
私の部屋のベランダが
満場一致で選ばれました。
これからしばらく、お洗濯物ではなく
大根干し場と化す予定です・・・

快食快眠実践中♪
001_20091207231747.jpg

食あたりの経験はないですが、、、人あたりは良いです。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

ボギーママさん
去年も作ったんですけど
今年はさらに増えて
とんでもなくすごい量になってます・・・
おかげで。
私の部屋は大根臭が・・・
魚の干物もおいしいですよねー
我が家も昔はやってました。
専用の干し網を買おうか検討していたくらいです。
蘭のお手伝いは、残った大根を食べただけ。
1番ラッキーだったかも。。。エヘヘ

りんごさん
私も切干しは好きですが
何もこんなに作らなくても・・・
ってくらいにすごい量です。
ちなみに。
干すのに、網戸を外して使っているんですが
1枚分びっしりです・・・
夕方になってから私の部屋に入れますが
おっしゃる通り、、、大根臭が充満してます。
毛布、人間用のひざかけなんですが
蘭にはちょうど良い大きさで重宝してます♪

ゆるりんさん
過保護の飼い主くまこが
いつもこうしてぬくぬくにしてやってるんです。
毛皮だけで充分だと思うけど
蘭も慣れたもんで、毛布かけるとすぐ寝ます。。。ブブブ
そんなに作ってどーすんのっ!
って感じで、しぶしぶお手伝いです・・・
ババは何でも自分のペースなので
たまに、、、疲れます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自家製はすごい!
どのぐらい干すんですか?
一回魚の干物に挑戦した事あるけど
失敗しました。v-411
蘭ちゃんもお手伝いしたのかなぁ~?

自家製切干大根。。20本もムキムキしたのですか@@ すごい~~!
腕が筋肉痛になりますね。。
おつかれさまです~^^
切り干し大根・・好きなんですよ~
自家製だととても美味しそうですね^^
夜には お家にしまうのですよね??
お部屋が 大根の匂いしまんか・・・^^;

蘭ちゃん~
プ~~さんの毛布がかわいい~^^
気持ち良さそうにねていますね^^

あはは・・・一緒だ~っ。。
こうやってソファで、寝てると、つい上に何かを
かけてあげたくなりますよね。。。
蘭ちゃん、ヌクヌクだね~♪

大根切干・・・自家製なんてすごい!
しかも20本も???
さすが、ババ様ですね。。。
蘭ママさん&くまこさん、お手伝い
お疲れ様です。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
