• スポンサーサイト


  • フードも良いけどカレーもね♪

今日の蘭家の夕食はカレー。
毎日、、、フルコースばっかり食べてるから
たまに食べたくなるメニューです。
あっ。
フルコースって書いたので
もしかして、フランス料理?と思われた方。
そうじゃございませんのよ。
我が家のフルコースとは
「ごはん 漬物 ジジの野菜」
ねっ。
カレー、、、食べたくなるでしょ。。。エヘヘ

今日はカレーだ♪
006_20091209212609.jpg

スパイシー料理には縁のない蘭が
何やらわくわくしながらのぞいています。
我が家のカレーは、いつもババの担当。
何でも、、、絶妙な味に仕上げるコツがあるとか。。。←あくまで自称・・・

三役そろい踏み
010_20091209212922.jpg

四股は踏んでいませんが
横綱、大関の間に、、、序の口が陣取っています。。。ブブブ
ババの作るカレーは
ルーこそ市販のものだけど
肉と野菜を、バターと粉末のカレー粉で炒めるのと
仕上げにはちみつを入れるのがポイント。
ちなみに。
にんじん嫌いのくまこのために
にんじんだけはすりおろして入れています。
辛い味がお好みの人には
ちょっと甘いと感じるかもしれないけど
これが意外に、、、ウマいんです。
以前は、翌日まで残ってしまい
捨ててしまうこともあったけど
この作り方で作るようになってからは
最後まで食べきるようになりました。
おっ。
そろそろ出来上がったみたい。。。

ごはん大盛りでね!
019_20091209214236.jpg

実は、、、ごはん狙いでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
すごく嬉しそうでしょ。
おこぼれがもらえるので
1番良い場所を陣取って
料理が終わるまでずーっと待ってます。
この日はにんじんをゲットしてました。。。
たまに食べたくなるカレー。
最近は、ルーも種類が多くて
辛いのが苦手な私でも
おいしく食べられるものがたくさんあります。
ちなみに。
今朝もカレーでした。。。ブブブ

ごんまま
台所に来ると、それだけで嬉しいみたいで
いつもこうしてブンブンです。。。
今日は何がもらえるのかな?なんて
考えているからだろうねー
頭の中は、、、食べることでいっぱい!
まだそんなに寒くないので
もう少し後になると思うけど
早くおソロでお散歩したいですぅ。。。
でも。
パッツンパッツンじゃなきゃいいけど・・・不安

おやじさん
台所でトントンやってると
すかさずやって来て、監督してます。
この日はカレーだったので
にんじんのおこぼれをもらっていました。
でも。
1番の狙いはごはん。
炊きあがったごはんを見つめて
炊きあがりのチェックをしてました。
って、、、ただもらうのを待ってただけだけど。。。ブブブ
ゴンちゃんも、、、監督業が忙しいのかな。。。エヘヘ

ゆるりんさん
おっ!ゆるりんさんもダメですか。
確かに、独特のにおいと味がありますよね。
うちも、くまこが嫌いなので
いつも私が食べてあげてます。
カレーにすりおろして入れると
においも味もなくて大丈夫みたいですよ。
ぜひぜひお試しあれ。。。
蘭のごはん好きには困ったもんです。
なので。
ごはんだよ♪と言って、、、大根あげました。。。エヘヘ

ボギーママさん
くまこと同じで苦手なんですね。
にんじんが嫌いな人って結構多いですよね。
ちなみに。
うちのおとーさんもダメでした。
ゴロッと入ってると、それだけ残す。
私は好きな方なんですけどねー
蘭はごはん大好きなんですよ。
炊きあがったごはんをまぜてると
すかさず寄ってきます。
でも、、、この時は大根大盛りでした。。。ブブブ

しっぽが・・・^^

蘭ちゃんのブンブンの尻尾がすべてを
物語っているね~~。。。

早くくだしゃい~って感じだよね(^_-)-☆

カレーの良い香りがしてきそう~。
私も食べたくなった~^^;

尻尾ブンブン♪

蘭ちゃんも楽しみにしているのね?
だって、お尻が、尻尾が・・ブンブンしてる!
ラブってどうしてこんなに表情がわかるのかしら~かわいいね!(*^_^*)

蘭ちゃんの所はまだ寒くないみたいだね?
今度寒くなったら例のオソロ~のお洋服着て
お散歩しましょう♪しましょう♪(笑)

蘭ちゃん、シッポ振ってる~^^
そんでキッチンで監督。。。。
出来たらテ-ブルへ・・・
散歩よりご飯なんだね^^;
一連の流れはゴンと一緒だね~^^v

えへへ・・・実は、私もニンジン嫌いなんですよ~
一応料理に使用しますが、なるべく間違って
口に入らないように、大きめに切ってます。
カレーにすりおろしたニンジンね~
考えたこともなかったです。いいアイディアですね。
 蘭ちゃん、ご飯もらえた??

くまこさん人参嫌いなんですね。
私と同じです。ピラフとか細かく
刻んで炒めたり、なますなどは
食べれますが、炊くと甘くなるから
あれが駄目ですぅ。

蘭ちゃんご飯好きなんですね。
もらえたかなぁ?
可愛い~~。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
