• スポンサーサイト


  • 温度

温度にもいろいろあるけど
今日は体温のお話。
先日、風邪をひいた私。
鼻水、咳、喉の痛みはあったけど
幸いなことに、発熱まではなかった。
ちなみに。
私の平熱は、だいたい35度4分くらい。
どちらかというと低い方なので
少しの発熱でもボーッとしてくる。
逆に。
ワンコの平熱はかなり高い。
ちなみに。
蘭の平熱は、だいたい38度5分くらい。
でも。
それだけ体温持ってるのに
なぜか、、、寒がりなんだよね・・・
お天気は良いのに気温が低い蘭家他方。
寒さに弱い蘭は
いつもこうして過ごしています。。。

寒いの。。。
001_20091220213252.jpg

ヒーターの前に陣取り
ぬくぬくと体を温めています。
それにしても。
ちょっと近づき過ぎじゃない?

ちょうどエエ。。。
003_20091220213541.jpg

そうかな・・・?
で。
実際に触ってみると
これがまた熱いのなんのって!
もしかして、、、体温上がってない?
おかーさんが測ってあげましょ。

計測中
004_20091220214013.jpg

熱い・・・
鼻を触ってる指も熱いけど
その手全体に温風が直撃して
余計に熱い・・・
がまん大会やってんじゃないんだから
もちっと後ろに移動したらいいのに・・・
こうして。
どんどん熱い女に変わっていく蘭さん。
何考えてんだか・・・
で。
再度、測ってみました。

計測中
005_20091220214559.jpg

ここは、、、測定不能でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
そうそう、37度台でボーッとしてきます。
平熱が低いと、少しの熱でも辛いよね・・・
ごんちゃん地方は雪がすごいかな?
こちらの寒さとは比べ物にならないと思うけど
我が家、、、ちょーヘタレです。。。ブブブ
ごんちゃんはしっかりあったかい場所を知ってるね♪
いつもそばにいられる方が嬉しいかも。。。エヘヘ
ままも風邪ひかないようにねー
ババの食べっぷりを見れば
大丈夫!ってわかるでしょ。。。ブブブ

ゆるりんさん
去年、珍しく雪が降った時には
楽しそうに遊んでいましたけど
家の中では、、、いつもぬくぬくです。。。
めっちゃ寒がりなんですよねー
ここのところ、寒い日が続いていますけど
それでも雪が降るまでの寒さではないです。
ホワイトクリスマスも素敵なんだけどなぁ。。。
私は冷え症ではないので
体温とは関係ないかもしれませんね。。。

低体温・・・

蘭ママさんも低体温なのね。
私もなのよ~37度の微熱でも辛いよね~

蘭ちゃんも寒いの苦手なのね。
ごんはとうとうダンボールの場所移動
と、言うより寒すぎて部屋を密閉しないと
暖房費が・・・ごんも近くに居れて嬉しいかも?(笑)
お母様、美味しいそうに頂いていますね!
美味しい物食べて寒さふっとぱそうね~(笑)

ワンは、雪の中でも元気に遊ぶのに、
家の中では、暖かいところばっかにいるので、
いつも、???なんです。。。
金曜日から、メッチャ寒いですよね~
蘭ママさん地方も雪が降りました?

低体温だと、ヤッパ冷え性なの?
関係ないのかな~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
