• スポンサーサイト


  • 手荒れの季節

毎年冬になると困るのが手荒れ。
特に今年は、乾燥度合いが増しているように思う。
そうじゃなくても、、、年々干からびてきてるのに・・・
「毎日の水仕事が大変で」
ババに言ったら、、、何の?って言われた。
おっしゃるとおり!
大した家事もしていないのに
手荒れだけは、、、立派な主婦。
強いて言うなら。
水は水でも、、、蘭の下の世話くらいかしら。。。ブブブ
でも、手荒れは本当の話。
それなりにケアはしているけど
なかなか治らないので
くまこがこんな物を見つけてきてくれました。

スーパーハンドクリーム
007_20091222224243.jpg

ノルウェーの漁師さんのために作られたクリームだそうで
頑固(?)な手荒れもバッチリ治るって代物。
こりゃ効き目がありそうだなと思って
1日何度も使ってます。
プラス。
寝る時に手袋をはめて寝るようにしたので
だいぶ良くなってきました。
私の手荒れと同様に
蘭の肉球も、今年はカサカサ度アップで
ひび割れたりしたら大変だと思い
久々に、蜜蝋クリームを塗ってあげました。

使用前
001_20091222225014.jpg

使用後
002_20091222225043.jpg

ちょっとわかりづらいけど
硬くなってた部分が少しやわらかくなりました。
しばらく続けてみた方が良いかもね。。。

終わったはずなのに・・・
003_20091222225146.jpg

この体勢に乗じて、、、耳掃除もしちゃいました。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
ネーミングがすごいので買ったそうですが
まっ、なかなかイイ感じです。
最初、少しべたつき感がありますが
しばらく塗りこんでいくとしっとりしてきます。
りんごさんの手荒れも痛そうです・・・
私も、、、お札を数える時大変で。。。ガハハハ
蘭の蜜蝋もなかなか良いです。
しばらく続けてみようと思ってます♪

ゆるりんさん
年々手荒れがひどくなっているような気がします。
年々、、、やることは減ってるのに。。。オホホホ
今の季節、特に乾燥するので
手荒れ対策は欠かせないんですよね。
たあちゃんが舐めてしまうということは
すごく、、、おいしいクリームなんだー。。。ブブブ
これは、マツ○ヨで買ったそうですよ。
全国ネットで売ってるといいんですが。。。

すごいハンドクリームですね@@
漁師さんのための・・・なんか 効きそう!!
私も、今痛いです><
両手の親指が立てに切れて。。お札も数えるのに痛いわ~~><
あちこちもカサカサ。。。
イヤね~~~(TT)
蘭ちゃん、蜜蝋クリームいいですね♪
効果あり!!ですね^^

わっかる~~っ!!
冬は、ホント手アレの季節ですよね~
干からびつつある私も、ハンドクリームの
お世話になってます。んがぁ~・・・
念入りにクリームを塗るのに、そのお手手を
太郎がシッカリ舐めてふき取ってくれます。。
全然効果なしですよ~~~

そのクリーム初めて見ました。田舎には、売ってないかも。。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
