• スポンサーサイト


  • もうすぐお正月♪

年末の大掃除からようやく解放されたー!
と思ったら、、、またまたババから指令が・・・
「冷蔵庫の掃除するから」
今年最後のゴミ収集に合わせて
処分するものは処分しとこうと
朝からせっせとお掃除開始。
1度使っただけでそれきり・・・とか
こんなのあったんだ・・・とか
何じゃこりゃ?・・・とか
まーいろいろとありまして。。。
思いっきり片づけたら
あまり余裕のなかった庫内が
見違えるほどスッキリになりました。
これで心おきなく、、、お正月の買い出しができます。。。ブブブ
と言っても、年々買うものも減ってきている。
昨年までは市場に買いだしに行ってたけど
今年は特に買うものがないので取りやめ。
おせちも、昔はほとんど手作りだったのが
みんながあまり食べないからと
小さいパックに入っているものを買うようになった。
ちなみに。
蘭ママはほとんど食べません。
理由は、、、嫌いだからでぇーす。。。キャハ♪
数の子や栗きんとん、黒豆、田作りなど
おせちの定番は全くNG。
食べられるものと言えば。。。
かまぼこ、伊達巻、お煮しめくらい。
それでも、お正月気分は充分味わえます。
あとは。
お雑煮があればもうサイコー!
お餅大好き人間の私なので
1人で、、、餅ゲル係数を上げてます。。。オホホホ

今からお腹空かしとかなくちゃ。。。
011_20091226221816.jpg

これ以上、、、蘭ゲル係数は上げないでください・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

おやじさん
埼玉に叔父さんがいらっしゃるんですね。
どちら方面なのかしら???
確かに。
雪には程遠い陽気なので、暖房の消費は少ないです。
緑も、これでも少なくなった方なんですよ。
私は、真っ白な世界に憧れますぅ。。。
しっかり運動して整えなくても
普段から丈夫なので必要ないのに・・・
心優しいおやじさんに感謝です♪

昨日、埼玉の叔父に電話しましたら、まだ1度しか灯油スト-ブを使ってないと自慢されました^^;
雪のない道を散歩する蘭ちゃん。。。。北海道で緑は見えませんのでうらやましい~
今年ももうスグ終了ですね~・・・・
お正月に向けて胃腸をしっかり整えてる蘭ちゃん。。。。
そんな貴女に今日も応援のポチッとな!!^^v
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
